川口イングリッシュアカデミーBLOG

アカデミーで学ぶと、何故会話力がどんどん伸びるのか?

shutterstock_72873118生徒の皆さん、夏休みは如何お過ごしですか?2学期に備え十分な充電をして下さいね。

 

さて、ある生徒に英検2級の2次の面接試験の準備をしていた折りのことです。その生徒が通う大学の授業に、外国人の先生が担当する英会話のクラスがあるとのこと。多くの生徒が、簡単な英文が口から出てこないのだそうです。TOEICテストで高得点を取っている生徒もいるけれども、だからといって英語が上手に話せるわけではないことと知り、驚いたと言っていました。本人から見ると、易しい英語を使えば十分コミュニケーションが取れるところで、難しい単語を使いもたもたしてしまうケースが多いとのこと。ちなみに、当の生徒は、2次の面接練習で私の問いに、易しい表現を駆使しながら淀みなく答えていましたが、期待どおり余裕で2次試験に合格してくれました。

 

アカデミーの英語学習では、初歩の段階からふんだんに英語を聞き話しながら学んでいきます。こうすることで、英語のコアをしっかり築くというのが私達の指導の理念です。将来大きく伸びるための伸びしろを作ろうとしていますが、英語を話しながら学んでいるわけですから、いざ英語を話す必要が生じたり、留学のような英語を話さなければならない環境に入ると、アカデミーで学んだ生徒は、どんどん英語が話せるようになるのも当然なのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ