川口イングリッシュアカデミーBLOG

途中入会者の伸びから分かる、アカデミーの「本物の英語力」つき方とは!

アカデミーでは、小学生から学ぶ生徒が多いのですが、中1、中2の時点で入会する開始する生徒も結構います。脳の図

 

そうした生徒は、2〜3カ月で見違えるほど英語力がつきます。この生徒たちの実力の付き方を知れば、アカデミーの指導法一般的な英語学習法の違いが良く分かります。

 

一般の英語学習者は英語の仕組みを一応なんとなく理解はしているものの、英語の「芯」(=英語のコア)の部分が身に付いていないという問題を抱えています。「英語のコア」とは、英語を英語のまま理解する能力の元となる力、英文を正しく作りだす力のこと。

 

一般の方法では、先生の解説を聞き問題集を解くような英語学習をします。こうした方法では、頭脳に英語の芯が育ちません。ですから、英語を英語のまま理解したり、英文を組み立てたりする力がつかず、本物の英語力が伸びていかないのです。

 

アカデミーの指導の中心は、英語の基本的な枠組みを直接理解し、覚えるダイレクト・メソッドを通じて学習しまたダイアログを暗記することにより、「英語のコア」を養成することです。英語を英語のまま理解し、その英文を覚えるによってのみ「英語のコア」が育つのです。

 

途中入会の生徒も、2〜3カ月経ちアカデミーの学習法に慣れ英語のコアが身に付き始めると、英文を組み立てることが以前よりも容易になり問題もそれまでより速く正確に解くことができるようになります。

 

さらに、英語を聞いた時に、いちいち日本語に変換しなくても英語を英語のまま理解できるようになるので聞き話す力も飛躍的に向上します。え

 

もともとアカデミーで小学生から学ぶ生徒は、途中入会の生徒のようには英語力の向上を自覚しづらいかもしれませんが、実は通常の方法では身につけられない「英語のコア」をしっかり育立ているのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ