川口イングリッシュアカデミーBLOG

市主催のオーストラリア短期留学に参加して

アカデミーにて中2から英語を学習している、S君が今夏、オーストラリアに2週間の短期留学をしてきました。授業に臨む真摯な姿勢には素晴らしいものがありますが、同時に武道に励むなど、文武両道を実践している、溌溂とした高校生です。期待通り、オーストラリアでは大きな収穫を得たようで、英語への意気込みも一層増しています。今後の一層の成長が楽しみです。(学院長)

 

 

高校クラス  S K

 

私はイングリッシュアカデミーに通っている高校二年生です。今年の夏に市が行っているオーストラリア短期留学に行ってきました。

 

短期留学に行こうと思ったきっかけは海外に対する興味や憧れを以前から抱いていたからです。ホームページ用

 

 

オーストラリアでの生活をしてみると多くの発見をしました。

 

自分がお世話になったホストファミリーはとても優しく、自分が英語でうまく話せない事を知っているので簡単な英語で話しかけてくれました。そのおかげで自分も話せないなりに頑張って会話することが出来ました。

 

彼らとは時々連絡を取る仲になり、彼らを忘れることは決してないでしょう。

 

 

現地で通った学校は向こうでは田舎の普通の学校でしたが、日本人の自分にしてみればかなり大きく設備は十分すぎるほどでした。

 

学校では日本でいう中学二年生のパートナーに付き添って授業に参加しました。

 

現地の授業は教師も生徒も楽しんでいる様なイメージを受け日本とは違い特に活気を感じました。

 

短期留学の体験を通して、英語を勉強していてよかったと強く思いました。

 

また、英語が聞き取れなかったり知らない単語もあったのでもっと英語を勉強したいという思いになれました。ホームページ用

 

何より英語がわからなくても気持ちを伝えようとすればわかってもらえるものだと気付けました。

 

 

こんなに貴重な体験はなかなかできません。今でも行って良かったと心から思います。

 

確かに費用は安いものではありませんが十分に価値はあります。

 

もし留学に行ける機会があるのなら、皆さんにも挑戦てみることを強くお勧めます。

 

 

 

(右 ホストの祖父の裏庭で、ホストファーザーがアーチェリーをやっているところ)ホームページ用3

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ