川口イングリッシュアカデミーBLOG

新年度募集クラス 小Jクラス(水)の特色です!

ホームページ用

 

低学年クラス

英語は、いつ始める?今英語学習を開始することで、大きな伸び代を作る!

時は、待ってくれません。

 

小学低学年、言語関連の神経が活性化しているこの時期にしかできないことをしっかりやることで、将来大きく伸びます。

脳の言語野

 

時期を逃さず種をまき、育てることが、将来大きく伸びるための伸び代を作るのです。

 

 

授業で英語をたくさん聞くのは何のため?

ふんだんに聞き、英語脳を育てます!

先生は、生徒にどんどん英語で話しかけます。

 

多彩な教材にもたくさん耳を傾けてもらいます。

 

低学年の柔軟な耳で、英語をたくさん聞き、英語のリズムを身につけ、英語脳を育てていきます。

 

英語を聞く耳を育てることは、正しい発音習得にもつながります。英検のリスニング問題は、低学年の生徒のお気に入り教材です!

 

 

 

黙って英語をおぼえる派?それとも   DSCF0121口をしっかり動かす派?

正しい発音を覚えれば、スペリングを覚えるのに役立つって本当?

英語らしい発音は、黙っていては身に付きません。

 

英語にしかないv, f, th, r, lなどの音を、舌の筋肉が柔軟なこの時期に、たくさん発音しながら学びます。

 

毎時間、一人ずつ発音をチェック!発音矯正は、黙って学習していてはできません。

 

正しい発音を覚えれば、正しいスペリングが書けるようになります。

 

また、しっかり口を使って吸収された言語情報は、将来、大きく育つための土台としてお子様を支えます。

 

英語の読み書きはそのうちできればいい?

小学生の低学年といえども、英語の読み書きは大切です。

 

まずは、アルファベットの読み書きにしっかり習熟します。

 

その後、フォニクス的手法を使い、一つでも多くの単語が読めるよう、書けるようじっくり取り組みます。

 

身の回りにあふれている英語で、読めるものが増えれば、楽しさも倍加します。

 

小学生に、会話を覚えるなんて無理でしょう?

楽しいダイアログ(英語の寸劇)で、劇化して英語を覚える!

楽しいダイアログで、様々な生きた英文に触れます。耳と口を使い暗記していきます。

 

発音するだけでは、もったいない。読む力にもつなげる指導を致します。

 ホームページ用

皆さん、英語は楽しく学びましょう!

ゲームを楽しみながら、英語に親しんでいきます!

さまざまな、英語のポイントをゲーム化して学びます。

 

お子様はゲームを楽しみながら、知らず知らずのうちに英語になれ、英語がどんどん好きになります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ