川口イングリッシュアカデミーBLOG

高校クラスに、絵にかいたような素晴らしい生徒が!

ホームページ用2高校クラスに、絵にかいたような素晴らしい生徒がいます。高校クラスのO君。アカデミーには、青木周辺以外に、南鳩ヶ谷、西川口、安行などから多くの生徒が通ってきますが、O君は蕨に住み、自転車で30分かけて通ってきます。その根性だけでも感心しますが、やっているバイトも学業の足しにするのが目的とか。指導する私としても是非とも上達してもらいたいと思わざるを得ません。入会の目的は、英語が大の苦手でこれを何とかしたい、大学入試模擬テストの偏差値はそれこそ40にも届かないとのことでした。

 

入会は昨年10月です。それ以降熱心に学習に取り組み、最新の模試で結果が出始めたとの報告がありました。偏差値が10上がり、もう少しで50に届きそうな勢いです。受験までに60まで上げたいといっていますが、受験までにあと8か月ありますから、この調子で頑張れば問題なく目標はクリアできるでしょう。

 

入会当初は歯が立たなかった英検2級も、合格へのメドが立ってきました。高校クラスでは、ダイアログや文法学習に加え、英文とともに単語を覚えるDUO SELECTという英単語テキストを用い、シャドーイングにより耳と口を使って単語・熟語を覚えます。O君は、単語テキストのユニットごとに行うチェックテストに90点以上をとるなど、熱心に取り組んでくれ、単語力がどんどんつき、シャドーイングで耳と口を通して覚えることからリスニング力も向上しています。2級リスニング問題に70パーセント以上の正解率が得られるようになったとのこと。

 

私は常々、学習する人の熱意とひたむきな努力以上に、成長を促すものはないと思っています。O君はまさにその言葉通りに英語力をつけてくれています。はるばる遠いところから雨の日も風の日も通い続けてくれるO君に学習効果が目に見えて現れ始め、こんなに嬉しいことはありません。彼の目標が達成できるよう、最善の指導ができればと思っています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ