川口イングリッシュアカデミーBLOG

英語が得意科目に、埼玉大学に合格!

 

ニュース用

3クラス              O.T 君

 

1)苦手だった英語を克服!

 

私は中学生のころからずっと英語が苦手でした。

 

ですが、高校2年生の夏が終わるころから進学について考え始め、一番できなかった英語から勉強を始めることにしました。

 

私は、どんな科目でも、知り合いの中で一番得意な人の勉強の真似をすることが実力アップのための最短の道だと考えています。

 

そこでクラスで一番英語ができていた友人に相談しました。そして、彼が通うアカデミーを紹介してくれたことが入塾するきっかけとなりました。

 

 

2)単語学習はシャドーイングで!

 

初めのころは英語が何もわからなかったのですが、まずは単語を覚えることから始めようと思いたちました。

 

アカデミーではDUOselectを単語学習に使用していました。そこから、毎回単語のテストが出題されるのです。

 

DUOselectの録音を用い、シャドウイングを毎日1時間ほど行いました。

 

その結果、単語を覚えられただけではなく英語の文に慣れることができました。シャドーイングの威力を実感しました。

 

 

3)ワンランク上の問題に挑戦、センターの英語8割越え!

 

受験の最終段階では自分の受験校よりも上のレベルの大学の長文を読む練習をしました。

 

これをやっておくと、自分の受験校の問題が簡単に見えて本番で緊張しないのでおすすめです。

 

このような勉強を中心に行った結果、2年生でのセンター同日模試では英語筆記が200点満点のところ84点だったのですが本番では8割を超えることでき、埼玉大学に合格することができました。

 

 

3)今後はトーイックを目指して!

 

今後は、大学での英語の評価がTOEICを使って評価されるため720点を目標にさらに努力していきます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページ上部へ