川口イングリッシュアカデミーBLOG

アカデミーに通い、あっという間に成績が伸びた生徒のお母さんのコメント

アカデミーに通い始めて、あっという間に飛躍的に成績が伸びた生徒のお母さんのコメント。「・・・息子は毎回のテープを20回以上聞いています。まさに赤ちゃんが自然に言葉を発する手順そのものです。・・・・イングリッシュアカデミーのレッスン体系は英語能力を赤ちゃんから大人にしてくれる塾だと思います。」

 

アカデミーでの授業は、集中して英語を話したり書いたりする練習をすることで、英語の力が確実についていきます。お母さんのコメントにもありますが、その力を飛躍させるのが家でのテープ(または USB)練習、ノート練習です。その練習のどこにそんな力があるのでしょうか?

 

DSCF0042は忘れる動物です。心理学者によれば、学習後の1日〜2日でせっかく覚えたものを90%以上忘れてしまうのだそうです。ですから忘れる前に、復習して忘却を防がなければなりません。そうすれば学習したことは面白いように身につきます。

 

さいわい、アカデミーでは授業で学習した大切なポイント、覚えるべき単語や熟語、文は全て分かりやすく皆さんのテープ(またはUSB)に録音します。ですから、テープの指示に従って練習するだけで、とても楽に効果的に復習できるのです。

 

テープ・USBを聞く効用は、復習だけではありません。アカデミーの英語学習は、皆さんの頭の中に英語のコア(芯=英語の回路)を作ることを目的にしています。英語のコアとは、英検にも、入試にも留学等、何にでも対応できる能力のこと。英語のコアを作るには、正しい形でふんだんに英語に触れる必要があります。テープ練習で、皆さんは英語を生きた形でどんどん吸収できるのです。

 

毎回の授業で先生が宿題を必ずチェックするのは、以上の理由によるのです。心を込めたテープ・USB練習とノート練習が、英語の達人になるためにどれほど大切かお分かり頂けたことと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
川口イングリッシュアカデミー
http://www.english-academy.co.jp/
住所:埼玉県川口市青木5-18-48
フリーダイヤル:0120-255-780
TEL:048-255-6705(代)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英会話から試験対策まで当アカデミーの特徴が分かるブログをご覧ください

川口イングリッシュアカデミーでは、講師によるブログを配信しております。英語を学ぶことの大切さや学ぶポイントなど、グローバル社会を生き抜く上で役立つ情報から当アカデミーの指導法、日々のレッスンでの出来事など興味深い情報を配信中です。
当アカデミーの日本人講師およびネイティブ講師による英会話を上達させるためのアドバイスや、頑張る皆様へのメッセージなども掲載しております。学院長による教室新聞のコーナーでは、当アカデミー卒業生が経営者やテレビでも取り上げられる人材となり活躍する様子もご紹介しております。
川口イングリッシュアカデミーは楽しく英語が学べるだけでなく、高校入試や大学入試、各種検定試験合格まで見据えた英語教室ですので、しっかり学びたい方はぜひお問い合わせください。

ページ上部へ